この老人施設に来て、3か月、学ぶことが色々あった。(山脈放送局より)

右手が効かないので、字が思うように書けません。数字や英語も、つい書かないで済ませます。暗証番号も機械が自動的に打ち込んでくれますので、助かります。それを毎日繰り返すと、ある日、自動打ち込みが中止され、暗号を書きなさいと指示が来ます。慌てて元の英数字を思い出そうとしますが、1か月前の書き込みの記録がありません。やはり、暗号は、控えないとその記録さえ終わりです。今の現況がそのようです。いつも大切な番号や英数字は、控えて保存しなければなりません。

今回も同じ過ちです。再びここに帰ってこれぬようなら、新たなブログを始めます。「シンプルに、きっちりと。」が次の生き方の目標です。