「手のひらで病を癒す」

薬を使わず、化学薬品を一切離れて、自然だけで病を治そうとしています。

私にそのようなことができるのでしようか。私にあるのは、自分の手のひらと指だけです。まず私はかって25年にわたる鍼灸師と按摩指圧師でした。その後、脳出血を患い十年になります。最初は、調子もいい具合ででしたが、昨年の半年ぐらいから調子が落ち込みました。現在では、歩行することができません。

それでも私の体と心にゆだねたいです。それで1年は、その模様を描いていきます。戦前の日本は、保険も完備されておらず、様々な民間療法が力を持っていました。

その中には、真実もあるはずです。

それでは。その模様をお伝えします。ゆっくりと急がず自然とともに歩みます。