私の放送局としての我がブログー山脈放送局

私のブログを考えてみるに、自分の発想を声ではなく、文字で告げるので、いわば放送局のようなもので「山脈放送局」と呼べるかもしれません。

なぜ「山脈」なのかは、心の声で高々と呼びかけるものであるからです。主催しているのは、立つこともできない車いす障がい者であるにもかかわらず、心の姿勢は、あくまで高い山脈の上から皆さんに呼びかけるつもりです。放送局の名前は、愉快な知人の発想に由来しています。

目的は、手当です。手当療法、手だけで病を癒すこと、これを追います。何年か追い続けます。手当は、母の医学です。知識よりも思いやりが大切です。おばあちゃんや母の思いやりの医学です。女の人の慈悲心の医学です。これに劣った女性でも男性でも人間であれば向上すること間違いありません。それでは、また書きます。