1か月、風呂とデイサービスでお世話になりました。

昨年の年末から私の環境は、激変しました。1か月のリハビリ入院があり、その後に、体の調子が思わしくなく、自分の家の階段で、足を踏み外し、2階から落ちて、近所の脳神経外科へ、2週間の入院をしたのです。これで体調は落ち、歩行できなくなりました。骨折は、防げたので、その点は、救いでした。それから1か月ほど後に、自分の住所地を変えなくては、ならなくなりました。

その1か月の間、あまり動けない私を風呂できれいにしてくれて、おいしい昼飯を用意してくださった方々に感謝します。ありがとうございました。後、どれほど残りの日々があるかは、わかりませんが、大切に日々を過ごします。もう、こうなると、命をつなぐことだけに懸命になるのをやめ、何を信じて生きていくかを考えます。

体が思うように動かないので、心を大切にします。